月のたより

独白や趣味のことをお話できたらなと。多趣味ならではの幅広いブログをのんびりと書いていきます。

コラージュノートはじめました

ご機嫌よう、和華です。


今回は昨日から始めたコラージュノートについて書きたいと思います。


 私はこれでも絵を描くことを趣味にしている人間なのですが、とてつもなくデフォルメしたキャラを描くことが苦手なんです。


普段の絵柄が、かなり描き込みを細かくするタイプなのもあって、小さく丸っこく、可愛く描くのが苦手です(´;ω;`)


そんな私ですが、流石に描けるようになりたいなと思い、「しっかり練習しよう!」と意気込んだ訳です!

まぁ意気込んだはいいものの、飽き性でコツコツが苦手な私がどうやったら楽しく続けることができるだろうかと考え、思いついたのがコラージュノートです✨


たまたまTikTokで目にしたコラージュノートがすっごく可愛くて一目惚れしてしまったんです!キラキラしてて、いい意味でごちゃついたノートがすごく好きだなぁと思ってやってみたくなりました。


 思い立ったが吉日、すぐに可愛いシールや折り紙なんかを集めて、昔数日でやめて死ぬほどページが余ってる日記を引っ張り出して絵を描きました。

あーでもないこーでもないと悩みながら作ってる時間が本当に楽しいし、心の整理にもなってとってもいいリフレッシュになりました✨


1日目

f:id:waka0512ann:20210215210150j:plain

母の夢に私と推しが出てきたとのことだったので再現しました。その世界線の私に今すぐ変わりたい。


2日目

f:id:waka0512ann:20210215210254j:plain

Adoさんの新曲『ギラギラ』を聞いて宝石の国の雰囲気を感じたので、推しに月の服を着てもらったifです。


明日からここに裏話やメイキングを載せていこうと思うので、よろしければこれからもどうぞ宜しくお願いします。


 本日はここまで。またお会いできることをねがっております